猫と一緒に癒やされる♡露天風呂付き客室の宿14選!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

猫と露天風呂付き客室の宿に泊まってゆっくりしたい!

猫ちゃん旅行を楽しみたい!けど、猫と泊まれるホテルって少ないしわかりづらいですよね…

ということで、今回は猫と泊まれる露天風呂付き客室の宿を探してきたのでご紹介します。

この記事では分かりやすく、ホテルの値段や設備などをまとめて紹介しますので、「猫ちゃんと客室露天風呂付きの宿でゆっくりしたい!」という方はぜひチェックしてみてください!

猫と泊まれる露天風呂付き客室の宿がわかる!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 ねこ検定初級
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

猫と泊まれる露天風呂付き客室の宿14選

寝る猫
猫と泊まれる露天風呂付き客室の宿
  • 栃木県3件
    アニマーレ プレミアム in 那須
    3つのドッグランを持つ愛犬・愛猫の宿 きぬ川国際ホテル
    鬼怒川 絆
  • 静岡県6件
    プチホテル アニマーレ プレミアム
    ペットと泊まれる温泉宿バロン
    全室海側&貸切露天風呂 サニーステップ
    ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵
    熱海・網代温泉 網代観光ホテル
    伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家
  • 長野県1件
    ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS
  • 和歌山県2件
    南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ
    犬御殿
  • 大分県2件
    貸別荘「柊」
    由布院温泉 御宿 一禅

この14件です。

県の偏りがあるね

栃木、静岡が多かったです。

他の県はちらほらある感じでした。

主に楽天トラベル記載の内容をまとめていますが、情報が誤っている場合もありますので、詳しくは公式サイトやホテルにお問い合わせください。

栃木県

アニマーレ プレミアム in 那須


温泉も一緒に入れる!ヨーロッパのホテルのようなアニマーレ プレミアム in 那須

那須にあるヨーロッパ風のおしゃれなホテルです。
値段もお手頃でありがたいですね。
ペット専用のバスタブがあり、そこで一緒にお風呂に入れるようです。
お風呂好きの猫ちゃんならいいですね♪

宿泊情報↓

  • JR黒磯駅より「那須湯本行」バスにて「友愛の森」下車(送迎有り・要予約)
  • 2名利用時、1人一泊約10450円~
  • ペット宿泊料金:猫・小動物1210円/1泊
  • フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参
  • 簡易ケージ、粘着ローラーなど完備

温泉も一緒に入れるおしゃれな宿!アニマーレ プレミアム in 那須

3つのドッグランを持つ愛犬・愛猫の宿 きぬ川国際ホテル


キャットルームやペット専用温泉など!ペットフレンドリーな3つのドッグランを持つ愛犬・愛猫の宿 きぬ川国際ホテル

鬼怒川のペット設備充実のペットフレンドリーなホテルです。
お部屋には源泉半露天風呂浴室がついており、こちらもペット浴槽がついています。
館内のキャットルームは撮影スポットになっており、かわいい写真を取り放題です!

宿泊情報↓

  • 東武鬼怒川温泉駅(浅草~120分)~東武ダイヤルバス~当館約10分
  • 2名利用時、1人一泊約36000円~
  • 猫2700円
  • ペットは1組につき3頭まで
  • 食器、首輪、フード、おもちゃ、おやつ、ケージ、トイレ等持参

設備充実!ペットフレンドリーな3つのドッグランを持つ愛犬・愛猫の宿 きぬ川国際ホテル

鬼怒川 絆


お食事も寝るのも、ずっと一緒!鬼怒川 絆

鬼怒川の足湯や温泉を楽しめる高級宿です。
露天風呂付きのお部屋は結構お高めです。
お食事も和食会席コースでとっても豪華です!

最高級宿で猫ちゃんと特別な日を過ごしたい方におすすめです!

宿泊情報↓

  • 東武鉄道鬼怒川温泉駅より徒歩5分
  • 2名利用時、1人一泊約76000円~
  • ペット宿泊料:1頭3,300円
  • フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

猫ちゃんとずっと一緒!特別な日を過ごすなら鬼怒川 絆

静岡県

プチホテル アニマーレ プレミアム


お値段リーズナブル!自然を眺めてゆっくり過ごせるプチホテル アニマーレ プレミアム

伊豆でリーズナブルな値段で猫ちゃんと自然を眺めながらゆっくり過ごせるホテルです。
ペット用バスタブや簡易ケージなども完備されています。
料理が本格欧風コース料理なのも特徴です。

宿泊情報↓

  • JR 伊豆高原駅からシャボテン公園(池・南原経由)乗車、室の腰下車
  • 2名利用時、1人一泊約12000円~
  • 1泊1匹あたり:猫・小動物1210円
  • ペットシーツ、タオル、消臭剤、コロコロなど完備
  • 首輪、フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

お値段リーズナブルでゆっくり過ごせるプチホテル アニマーレ プレミアム

ペットと泊まれる温泉宿バロン


猫ちゃん用アメニティーも充実!ペットと泊まれる温泉宿バロン

下田の猫ちゃん用のアメニティーも充実の宿です。
お部屋のお風呂は沸かし湯ですが、100%源泉掛け流し温泉が40分貸し切り制で利用できます。
BBQセットの貸し出しもあります!

宿泊情報↓

  • 伊豆急下田駅よりバスで30分
  • 2名利用時、1人一泊約16000円~
  • 猫ちゃん・その他小動物:1,650円
  • 餌・水入れ用お皿二つ、ペットトイレ、シート、ブラシ、コロコロ、ペット用バスタオル、うんち袋、ウェットシート、ケージ(中型犬サイズまで) 猫ちゃん用:猫用トイレ、砂、爪研ぎ完備
  • 首輪、フード、おもちゃ、おやつ等持参

アメニティーも充実!温泉も楽しめるペットと泊まれる温泉宿バロン

全室海側&貸切露天風呂 サニーステップ


温泉!お食事!露天風呂など!楽しみたくさんの全室海側&貸切露天風呂 サニーステップ

下田の温泉やお食事露天風呂など楽しみがたくさん!の宿です。
夕食の姿大舟盛りがとっても豪華です!

宿泊情報↓

  • 伊豆急下田駅…9番バスで12分 古根で下車し徒歩5分
  • 2名利用時、1人一泊約17000円~
  • 猫 2200円
  • 首輪、食器、フード、おもちゃ、おやつ、ケージ、トイレ等持参

楽しみたくさん!全室海側&貸切露天風呂 サニーステップ

ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵


ペットフレンドリー!おしゃれな雰囲気のペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵

河津のペットフレンドリーでおしゃれなホテルです。
半露天風呂付きの森の棲家AZITOはとっても豪華です。
また、わんにゃんルームはキャットウォークがあり猫ちゃんも楽しめそうです。

宿泊情報↓

  • 東名高速沼津ICから50km、90分
  • 2名利用時、1人一泊約42000円~
  • ねこちゃんなどの小動物は1650円
  • フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参
  • オプションで猫砂トイレ1台につき1100円もあり

おしゃれ!ペットフレンドリーのペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵

熱海・網代温泉 網代観光ホテル


客室に露天風呂(天然温泉掛け流し)!熱海・網代温泉 網代観光ホテル

熱海の客室の露天風呂も天然温泉掛け流しの贅沢な宿です。
客室の露天風呂も温泉なのは贅沢ですね!
熱海に泊まるなら泊まってみたい宿です!

宿泊情報↓

  • JR伊東線網代駅徒歩4分
  • 2名利用時、1人一泊約18000円~
  •  6kg以下の室内ペット1匹
  • 首輪、リード、食器、フード、おもちゃ、おやつ、ケージ、トイレ等持参

客室に天然温泉掛け流しの露天風呂!熱海・網代温泉 網代観光ホテル

伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家


アンティークなお部屋がおしゃれ!全室ペット可!露天風呂付きの伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

伊豆のアンティーク調の部屋がおしゃれな全室ペット可の贅沢な宿です。
全室露天風呂付きでキャットタワーがある部屋も!
朝食がルームサービスだったりと贅沢感あふれる宿です。

宿泊情報↓

  • 伊豆急・伊豆高原駅よりタクシーで5分
  • 2名利用時、1人一泊約34000円~
  • 1頭までは無料(宿泊料金に含んでいます)2頭以上一律¥2000
  • フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

お部屋がおしゃれで全室露天風呂付きの贅沢な宿!伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

長野県

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS


長野に行くなら!おしゃれなホテル!ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS

長野のおしゃれな半露天風呂付きの宿です。
お部屋がおしゃれで、ご飯もプレミアムコースと豪華です。
温泉も楽しめます!

宿泊情報↓

  • 茅野駅よりタクシーで30分
  • 2名利用時、1人一泊約21000円~
  • 1頭4,400円
  • クレート、消臭スプレー、水飲みボウル、フードボウル、トイレ、トイレシーツ、粘着ローラー、ウェットシート、エチケット袋等完備
  • 首輪、フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

長野に行くなら!ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS

和歌山県

南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ


温泉露天風呂付き客室!南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ

すさみ温泉の温泉露天風呂付きのホテルです。
お部屋で気兼ねなく温泉が楽しめそうです。

宿泊情報↓

  • 南紀白浜より車で約30分
  • 2名利用時、1人一泊約21000円~
  • ペット:2500円
  • 食器、フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

温泉露天風呂付きの南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ

犬御殿


目の前は白良浜!贅沢な客室露天風呂が魅力的な犬御殿

目の前は白良浜!源泉かけ流しの温泉の客室露天風呂が楽しめるホテルです。
露天風呂からの眺めがいいのが魅力的ですね!
動物愛護団体が運営する旅館なのでペットフレンドリーな宿です。

宿泊情報↓

  • JR白浜駅より車で約10分
  • 2名利用時、1人一泊約19000円~
  • 1頭 ¥2,000、3頭目から ¥1,000
  • フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参
  • 食器、ペットシーツ、コロコロ完備

贅沢な眺めを楽しみながら温泉に!犬御殿

大分県

貸別荘「柊」


貸別荘で露天風呂満喫!貸別荘「柊」

天ヶ瀬温泉の露天風呂で温泉が楽しめる貸別荘です。
調理器具、食器類、レンジなど完備されているので自炊可能です。
貸別荘なので人目を気にせず楽しめそうです。

宿泊情報↓

  • JR利用は天瀬駅下車、送迎有り、要予約
  • 2名利用時、1人一泊約11500円~
  • 1匹につき2100円
  • 首輪、フード、おもちゃ、おやつ、トイレ等持参

人目を気にせず露天風呂温泉満喫!貸別荘「柊」

由布院温泉 御宿 一禅


一戸建ての離れで露天風呂を楽しめる!由布院温泉 御宿 一禅

由布院温泉の一戸建ての離れで別荘気分を味わえる宿です。
一部屋一部屋一戸建てで分かれている豪華な宿です。
猫砂完備もうれしいポイントです!

宿泊情報↓

  • JR由布院駅より車で5分
  • 2名利用時、1人一泊約37000円~
  • 一匹3,300~5,500円
  • ゲージ・ペットシート、猫砂完備
  • 首輪、フード、おもちゃ、おやつ等持参

一戸建ての離れでゆっくりと…由布院温泉 御宿 一禅

ホテルに泊まる際の注意点

びっくり

ワクチン接種・ノミマダニ対策は必須!ホテルの注意事項を熟読!

以下の記事でもまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

旅行の準備も忘れずに!

旅行

外出・旅行の準備は万端に!

移動ケージやハーネスなど、外出時の準備は万端にしましょう♪

と言いながら私は忘れ物が多いので…
持ち物リストを作成しました!

詳細は以下の記事をチェック!

まとめ

今回は「猫と泊まれる露天風呂付き客室の宿」について解説しました。

「新幹線や電車に乗りたいけどどうしたらいいの…?」という方は以下の記事がおすすめです。
以下の記事では猫と一緒に新幹線・電車に乗る方法を解説しているので、こちらもぜひチェックしてみてください!

他にも東京・大阪などで猫と泊まれるホテルも紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました