「猫ちゃんグッズが買えるイベントに参加したい!」
「インターペットってどうなの?」
猫ちゃんグッズを買えるイベントに行きたいけど、どれがいいかわからない…
そんな方にもおすすめのイベントがあります!
それは…インターペットです!

猫ちゃんも参加可能です
我が家はお留守番です

行きたかったなぁ…
ということで、インターペット大阪に参加してきた感想や楽しむためのポイントなどをご紹介します。
「猫ちゃんグッズをたくさん買いたい!」「インターペット大阪が気になっている」という方はぜひチェックしてみてください!

インターペットがわかる!
インターペット大阪2026に行ってきた感想!

インターペット大阪2026に参加してきた!
今回は、インターペット大阪2026に行ってきました!

どうだった?

最新グッズがあったり
セールがあったり
サンプル配布があったりで
とっても楽しかったです!
今回のインターペット大阪はインターキャッツがありました。
インターキャッツは猫ちゃんグッズのみで猫ちゃんと人のみが入ることができます。
今回は、最終日の日曜日に一日券(1800円)で朝から参加してきました!
会場の雰囲気

人とわんちゃんが多くてにぎわっていた!
今回は、一日券を購入し会場時間(10時)の30分前くらいには到着しました。

珍しく早いね

やる気出しました!
いつもイベント系はお昼くらいから行く派の我が家。
ペット王国も11時くらいに行きました。
ですが、最近ユニバに行った影響で、「ユニバに比べたらへっちゃら」みたいな感覚があり、今回は早めに行きました。
30分くらい前に到着しましたが、それなりに人はいました。
ただ、チケット確認が手前で行われ、終わったら並ぶ形式だったので、10時に会場してから15分ほどで入場できました。

並ぶの大変だからね

わんちゃんがたくさんいましたが
大人しく並んでいて偉かったですね
会場はわんちゃんを連れている方が多く、結構大きいワンちゃんもいて色んなワンちゃんが見れて楽しかったです。
猫ちゃんもチラホラいて、みなさんお利口さんでした🐈
今回はねこにすとも参加してきました…!

会場の実際の周り方(良かった点、悪かった点)


今回私は初参戦でした
実際こんな感じでした↓
- 9時半開場到着並ぶ
- 10時開場、15分で入場
- インターキャッツ周る
- 1周したのでインテックス大阪内のレストランでご飯(11時)
- その他エリア周る
周り方で良かった点

良かった点としては、
です。

インターキャッツを見るぞ!と決めていたので
そこを存分に楽しめたのは良かったです
インターキャッツ内のくじ引きやねこにすとのくじ引きもあまり並ばずできました。
今回、ねこにすとも参加しました。
そちらもゆっくり見れて良かったです。
周り方で悪かった点

周り方で悪かった(ちょっとミスった)と感じた点は
です。
インターキャッツは朝一空いてはいましたが、いつ行ってもわりと空いており快適空間だったので、朝一でなくてもよかったかなと思いました。

休めるスポットも他エリアがいっぱいの中
インターキャッツだけガラガラで
個人的に結構活用してました
また、他のエリアのサンプル配布が結構早かったので、欲しいものがあったらそちらから周ってもよかったなぁという感じでした。
ランチに関しては、みなさんワンちゃんを連れてる方が多かったので、外のキッチンカーの方が混んでました。(座るところが全然ない)
ですが、レストランはあまり人がおらず、もう少し遅くても入れそうな感じでした。

教訓を活かして来年頑張ろう

来年に活かします!
今回の戦利品はこちら!

猫ちゃん大興奮の量の猫グッズ!
グッズを並べていたところ、猫ちゃんが大興奮してしまい、どうしても写真に写りたいとのことで、一緒に撮影しました(笑)

今回は夫と二人で
結構サンプルをもらってきました

やったー!
サンプル&くじなどの景品はこちら↓

アンケートやインスタグラムフォロー、LINEフォローなどでゲットしてきた戦利品です。
(一部実家のワンちゃんグッズもあります)

結構がんばったね

我が家にしては頑張りました!
チケット代(一人1800円)くらいの量はあるのではないでしょうか…!
購入品はこちら↓

お気に入りのグッズから見たことのない最新グッズまで!
色々買ってみました。

結構買ったんじゃない?!

合計7千円くらいですかね
結構、セールもあってお買い得に買うことができました。
例えば、i CAREさんのスープは10個+おまけ1個で500円!など
今後ブログでもちょっとずつ紹介していこうと思います!
猫ちゃんグッズもたくさんもらって買えて満足の一日でした!
インターペット大阪を楽しむためのポイント!

です。
一つずつ見ていきましょう。
行きたいところは事前に調べておこう

サンプル配布系は午前中に行くべし!
サンプル配布系は人気のところはお昼くらいには終了してしまいます。

私はへーベルハウスのサンプルを狙っていたのですが
お昼を食べてから(12時くらい)行ったらもうなかったです…
各企業さん、SNS等でサンプルの有無を発信されているので、事前に調べておくと◎
私は、インスタグラムで「#インターペット大阪」で調べて気になるところをバーとアプリでお気に入りに入れていました。
a
上記はマップアプリなのですが、結構便利なので入れておくとよいです。
ただ、私が行った際は入場口手続き後、並ぶ前のところで紙のマップも配られたので、無くてもOKです。

私は入場の待ち時間にアプリを見ながら
紙の地図に印をつけてました
あとは、インタぺアプリも入れておくと会場でGoodマナーキャンペーンでマナーウェアをもらえたので、とりあえず入れておくと吉です。
インスタグラム、LINEのアカウントを開設しておこう

インスタやLINEフォローでサンプルゲット!
インスタのフォローやLINEのフォローでサンプルを配布しているところが多いので、事前にアカウントを開設しておくのがおすすめです。

会場で見るとやりたくなるので
とりあえず開設しておくとよいです
現金はある程度持っていこう!

基本は電子決済OK
基本的には電子決済で決済できるので、現金不要です。
たまに、paypayか現金というところもあったので、現金はちょっとは持って行っておくとよいと思います。

一応インテックス大阪内の
ニューヤマザキデイリーストア内にもATMがあるようです
詳細はこちら
近隣のコスモタワーやATCにもあるようです。
インターキャッツは後でもOK

どの時間帯も案外空いていた
ちょこちょこ休憩をしに、インターキャッツに行っていたのですが、どの時間帯もラウンジ(休憩スポット)は座れました。

サンプル配布も少なめなので
朝一で行かなくてもいいかもしれません
インターキャッツ内と他のエリアでサンプルゲット

ちゅーるは両方でもらうべし!
インターキャッツと一般エリア両方にいなばさんのブースがあり、どちらもでサンプル配布をしておりました。

おかげでちゅーるをたくさん頂けました…!

感謝!!
インターキャッツと一般エリア両方にブースがある企業さんはどちらも行っておくとお得かもしれません!
インターペットはいつあるの?

毎年6月中旬にインテックス大阪で開催!
インターペットは大阪と東京で年2回開催されます。
大阪は6月、東京は4月の開催です。
インターペット大阪の会場はインテックス大阪です。
入口が西側(クインテッサホテルの方)なので、電車で行く場合はコスモスクエア駅から歩くか、トレードセンター前、中ふ頭から歩くかになります。

私はコスモスクエアから歩きました
トレードセンター前、中ふ頭が混むと聞いて、コスモスクエアから歩きました。
(実際混んでいたかは不明)
駐車場もありますが、かなり混むようです。(予約制ではない)
私が会場に行ったくらいにはすでに止められないくらいになってました。
例年5月くらいから前売り券の販売があるので、気になる方は公式インスタグラム等をチェックしておきましょう♪
まとめ
今回は、「インターペット大阪」をご紹介しました。
\猫ちゃんと行けるイベントはこちら!/
「おしゃれな猫グッズが欲しい!」
そんな方には以下の記事で、
おしゃれなキャットタワーや高級猫グッズブランドを紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!







コメント