猫のちブログの猫と飼い主のプロフィール

ラグドール
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

プロフィール(猫)

るん

名前:るん
種類:ラグドール
性別:女の子
年齢:1歳
性格:甘えん坊・食いしん坊

出会い

ラグドールでネットで検索していたところ、
この子と出会いました。

プロフィール(飼い主)

飼い主プロフィール

小さいころ実家で猫を飼っていました。
大人になってから、また飼い始めました
小さいころより猫関連のグッズが進化しており、驚きの日々です。

猫ちゃん自身も好きですが、猫グッズや猫の漫画なども大好きです。

普段は趣味で猫ちゃんのベッドや小物を作っています。
ブログでは、様々なものを作って猫様と一緒にレビューしたり、色々な猫グッズの紹介をしています。

また、猫を飼っている経験からの失敗談や成功談も載せています。

ブログを始めたきっかけ

猫の飼い主がどんなことを悩んで、どんな方法で解決しているかを広めたかったからです

自分自身も、久しぶりに飼ってみて、猫ちゃんがシンクに侵入したり、ごはんこぼしたり、どうしたらいいか悩んだ時期がありました。

そんなことあったかな…?

そんな悩みがある方は多いのでは?と思いブログをはじめました。

少しでも私の経験が役に立てば幸いです。

経歴

PC

1年ほど前から動画編集にはまり、YouTubeを始めました。
文章を書くことも好きだったので、ブログも開始!

ヘルスニュートリション猫スペシャリステ・ねこ検定初級合格しました!

今年の目標はねこ検定中級合格です!

手編み・手作り歴

毛糸

編み物は小学校の時からやってました。

独学なので、ちょっと違う部分もあるかもしれません。
昔から何か作るのが大好きです。

思考

猫の目

「仕掛学」という本にはまり、仕掛けで行動を変えることを考えています。

猫ちゃんによく当てはまるのですが、怒ってもムダ!なんですよね。
怒らず、うまく猫ちゃんと生活できる方法を考えてお伝えします。

created by Rinker
¥1,650 (2024/06/26 16:40:17時点 楽天市場調べ-詳細)

目標

今後は、多くの方に幸せな猫ライフを送っていただけるようなブログを目指します。

ねこ検定中級も受かるぞ!

YouTubeチャンネルはこちら👇👇👇
https://www.youtube.com/@nekonochiteami