ピュアクリスタル ニャーロ使ってみたら…水飲む猫に!

ピュアクリスタルニャーロ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「うちの猫ちゃんが水を飲まなくて…」
自動給水機って実際どうなの?」
猫ちゃんが水を飲まないと心配ですよね。

ただ、そんな猫ちゃんでも
がぶがぶ水を飲む方法があります。

それは…ピュアクリスタルニャーロを使うことです。

「おうちの猫ちゃんが全然水を飲まなくて…」とお困りの方必見の内容ですのでぜひ読んでみてください。

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 猫検定勉強中!
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

自動給水機ピュアクリスタル ニャーロの評価は?

感想

実際に水をよく飲むようになりました😭😭😭😭

あんなに水を飲まない猫だったのに…

水おいしい!

今では一心不乱に飲んでますね。

慣れるまでには数日必要!

来た当初は不安げな顔をしてみていた猫さんでしたが、
数日後水を飲み始めました!!!

最初は警戒すると思いますが、徐々に慣れるので温かく見守りましょう。

ピュアクリスタル ニャーロここが知りたい!実際に使用してみて

ネットでの口コミ等を参考に以下に回答していきます。

① 音はうるさい?
② お手入れは面倒?
③ ランニングコストは?

① 音はうるさい?

ニャーロ

結論:気になるほどではない。が、水不足には注意!

実際、水のちょろちょろ音はします。

最初なれるまでは、音してるなぁという感じでしたが、
慣れれば、気にならない程度です。

夜に寝室に置くとなると、気になって眠れないかもしれないですが、
日常で置いておく分には、気にならないです。

うちは、リビングに置いています。

ただ、一度、とてもうるさくなった(水漏れしてるのでは?ってくらい)時があって、
その時の原因は水不足でした。モーターが水につかっておらず、泡が発生して、
うるさくなっていたのでした。なので、夏場など水不足には注意です!

② お手入れは面倒?

結論:面倒だけど、他と変わらない。

お手入れは、確かに面倒ではあります。

  1. 夏場は毎日、その他は1~2日を目安に水換え
  2. 週に一度お掃除
  3. 月に一度、または汚れが目立ったらフィルター交換

3つがお手入れ方法です。確かに面倒ですが、
どのタイプの水入れを使ってもこれくらいになると思います。

ですので、あまり気になってはいないところです。

公式サイトのお手入れ方法↓↓

お手入れ方法 - ペット用フィルター式給水器 ピュアクリスタル
...

③ ランニングコストは?

結論:フィルターが約325円/月 電気代約68円/月 合計 年間約4716円

フィルター代が少しお高めですね。

楽天で4個セットが1300円弱だったので、月325円の計算にしました。

電気代は年間約800円なので、それくらいかなぁという印象です。

猫ちゃんが水を飲んでくれるのであれば、許容範囲の維持費かと思います。

フィルターについて追記

最近猫雑誌を読んでいたところ、
必ずしもフィルターは必要ではないとの記載があり驚きました。

フィルターに虫がつくなど衛生的ではない面があるようで、
だったら付けないで、こまめに洗ってもOKとのことでした。

どちらにしても、衛生的に使用することが大事ですね。

ピュアクリスタル ニャーロどこで売ってる?

ペットショップやホームセンター、ネットで購入可能

ペットショップやホームセンターなどで購入することができます。

また、Amazon、楽天市場でも購入可能です。

ピュアクリスタル ニャーロ 猫用 オフホワイト(1個)【ピュアクリスタル】
created by Rinker

おまけ ピュアクリスタルニャーロまでの道のり

ピュアクリスタルに出会う前までは、ケージに固定するタイプのものを使用していました。

ケージにつけるタイプの水飲み

これも実はピュアクリスタルでした笑

ケージにつけるタイプの水飲み2

最初の方は、少し飲んでいたのですが、途中から、まったく飲まなくなり、
さらには水漏れするようになり、やめました。

その後は、ご飯をふやかしたりちゅーるで補ったりして
何とか水を飲ませようと努力していました。

そんな時出会ったのが、自動給水機ピュアクリスタルニャーロでした。

ピュアクリスタルニャーロ

実際、まぁ購入してみてダメでも仕方ないか、という気持ちで購入。

最初設置したときは、心配そうに見つめておられました。

やっぱりだめかぁと思った数日後、飲み始めました!!

買ってよかったぁー!

まとめ

今回は「ピュアクリスタル ニャーロ」について解説しました。

他にも猫の歯磨きについても解説しています。
水飲むだけでも歯垢予防になりますが、歯磨きもチャレンジしたい!という方はぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました