「猫じゃらしがごちゃごちゃしてる…」
「猫じゃらしってどうやって収納するの?」
猫ちゃんのおもちゃって気づくとたくさんあって収納に悩みますよね。
雑に収納すると絡まったりして…

我が家も出すたびに絡まってイライラしてました…

早く遊びたいのに!
ただ、そんなずぼらな私でも猫じゃらしを収納できた方法があります。
それは…ねこじゃらし収納バックを使用することです!
ずぼらな私でも出来た方法なので、「猫じゃらしの収納に悩んでいる…」という方はぜひチェックしてみてください!

猫じゃらしをスッキリ収納!
ねこじゃらし収納バック買ってみた!

フェルト製のねこじゃらし収納バック!
届いた瞬間思ったのは「結構大きい!」でした。

どのくらい大きいの?

縦80cm×横40cmです
大きさを見ず買ったので、びっくりしましたが、その分たくさん入ります!
ということで家中から猫じゃらしを集めてきました。


たくさんあるね

気付いたらこんなにありました…
こちらを収納するとこんな感じです↓

収納できました!
上の輪っかには首輪を下げて収納できます。
また、下のポケットはブラシや爪切りなどを収納してもOKです。
ねこじゃらしは下2本で収納したり、下1本で収納したりできます。

我が家は短いねこじゃらしは上に長いものは下に収納しています。
こちらをハンガーラックにかけています。
ねこじゃらし収納バックのメリット!

猫グッズをスッキリ収納&見える化できる!
一番のメリットとしては、猫じゃらしや首輪、ブラシなどをスッキリと収納できるところです。

猫じゃらしって絡まったりして収納難しいんですよね💦
ねこじゃらし収納バックならある程度分けて収納できるので、絡まりも少なくなります。
また、一か所に見えるように収納できるので、今どれくらいの量のおもちゃがあるか一目でわかります…!

我が家は少し多いね

ちょっと整理整頓したいと思います…
見える化することで、猫じゃらしが無限に増えていくのを防ぐことができます。
スッキリ収納できて見える化もできるねこじゃらし収納バック!
デメリットは?

サイズが大きくてどこに置くか迷う
サイズが縦80cm×横40cmと結構大きめです。

クローゼットにかけようと思ったのですが大きくて入りませんでした…
サイズが大きいのでどこにかけるか悩みます。
我が家はハンガーラックにフックで引っかけました。
うちの猫さんは普段は悪さをしないので、猫ちゃんも見える位置に置いています。
ただ、朝方悪さをし始めるので、夜は収納バックが置いてある部屋の扉を閉めて対応しています。
ねこじゃらしの量が少ない場合は、花瓶のようなものにさして収納するのもおすすめです。
我が家に花瓶がなかったので、果実酒用の瓶に入れてみました。


色合いがないね

派手なねこじゃらしがあまりなく…
花瓶を選ぶ際は、倒れにくいもの、高さは高いものがおすすめです。
ねこじゃらし収納バックはどこで売ってる?
Amazonや楽天市場などで購入可能です!

どこで買ったの?

私は楽天市場で購入しました!
まとめ
今回は「猫じゃらしの収納」について解説しました。
「おすすめのおもちゃは?」
そんな方には以下の記事で、我が家で大活躍のおもちゃを紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!


他にも猫ちゃんのイタズラ対策なども紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!










コメント