猫のあご黒ずみにサヨナラ!あごクリーンシートの効果解説

黒ずみにサヨナラ!あごクリーンシート
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

猫のあごの黒ずみが気になって…

あごクリーンシートってどうなの?

きれい好きの猫ちゃんですが、あごは自分でケアできないので汚れがち。
ウエットティッシュやコットンなどでふき取ろうとしても効果はイマイチ…

ただ、そんなあごの黒ずみが気になる猫ちゃんにもピッタリなアイテムがあります!

それは…「あごクリーンシート」です!

このシートを使えば、簡単にきれいを保てるので、猫のあごの黒ずみに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!

あごクリーンシートで猫ちゃんのあごキレイ!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 猫検定勉強中!
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

あごクリーンシートがおすすめの理由

あごクリーンシート

確かに、「あごしか拭けないのかぁ」と思うかもしれませんが、あご専用に作られただけあって、猫ちゃんもあまり嫌がらず、効果を実感できるのでおすすめです!

出して拭くだけなので使いやすい!

ラグドール

ぬるま湯で湿らせて…などの面倒な手間なし!拭くだけ!

あごのケアで面倒なのが、ぬるま湯で湿らせて…という準備ですよね。
うちの猫さんも以前それをやっていましたが、ぬるま湯で濡らしている間に察してどこかに隠れてしまい…

(あご来る!逃げろ!)

あれ?どこいった?

あごクリーンシートはすでに湿っているので、出して拭くだけです!
そして、さらにうれしいのが、あごを拭かれるのをなぜか嫌がらないということです…!

マタタビエキスが入っているから?なのか、分かりませんが、あごを拭いてもあまり嫌がらずやらせてくれます。

悪くないなぁ

あごシートありがとう…😭

猫ちゃんも嫌がらず、飼い主も面倒な手間なしで猫人ともにうれしいアイテム!

メッシュ素材で効果を実感しやすい!

ラグドール

あごの黒ずみが取れる取れる…!

メッシュ素材のシートなので、汚れが取れやすいようで、少し拭くと黒くなります。

ちなみにこちら2日目ですが、結構取れました。

あごクリーンシート

毎日拭いていますが、結構シートが黒くなります。
(汚れすぎ…?)
うちの猫さんはご飯食べるのへたっぴなので…

あごは汚してなんぼ!

全然毎日拭けるんでOKです

気になる黒ずみがしっかり取れる!

保湿成分が含まれていて肌のケアもできる!

毛づくろい

あごの肌荒れを気にせず使える!

あごを拭きすぎて猫ちゃんの肌が荒れたら嫌ですよね。
あごシートはそこもしっかり考慮されています。

グリチルリチン酸2Kが入っており、肌のうるおいを保ってくれます。

効果あるの?

わかりません!

が、今のところ肌荒れはないです。

ケアで肌荒れしない!安心して使用できる!

あごクリーンシートを実際使ってみた!

ひらめき

実際にあごクリーンシートを使用してみたので使い方と注意点をご紹介します。

使い方

食後、または1日1回シートでやさしくなでるように拭く

ポイントは「やさしくなでるように」です。

我が家は1日1回、リラックスしているタイミングを見計らって拭いています。
なぜかあごシートだと、嫌がることもなく、大人しく拭けるのでうれしいかぎりです。

結果はこちら

あごクリーンシート

毎回これくらい取れるので…
いつか真っ白になる日は来るのでしょうか…

食後、または1日1回シートでやさしくなでるように拭く

注意点

びっくり

やさしく拭くこと!
嫌がったらやめる!

ごしごし拭くと、保湿成分が入っているとはいえ、肌を傷つけてしまうことも。

また、猫ちゃんが嫌がったら大人しく手を引きましょう。
猫ちゃんによって合う合わないがあると思うので、合うものを一緒に探してあげましょう♪

肌が傷つかないようにやさしく拭く!
嫌がったらやめる!

どこで売ってる?

楽天市場、ヤフーショッピング、ペットショップなどで購入可能です!

30枚だからすぐなくなっちゃうね

お手頃価格なので、気に入ったらまとめ買いもありですね!

まとめ

今回は「あごクリーンシート」について解説しました。
他にも猫のお風呂」についても解説しているので、
こちらの記事もぜひあわせて読んでみてください。

歯磨きについての記事もおすすめです。
以下の記事では猫のの歯磨きを解説しているので、「うちの猫さん歯磨き苦手で…」という方は、こちらもぜひご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました