猫好き集合!歌詞に猫が出てくる歌11選!

猫好き集合!歌詞に猫が出てくる歌11選!
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「猫の歌を聴きたい!」 

猫好きとしては音楽も猫の歌を聴きたい!
ただ、探し方がわからない…

ということで、今回は歌詞に猫が出てくる歌を探してきたので紹介します!

猫好きのアーティストって多いね!

意外とたくさんありました!

これを読めばプレイリストが猫ちゃんだらけになること間違いなしです。
また、SNSでも使いやすい曲が見つかります!

猫好きの私が自身をもって厳選しましたので、「猫の歌が聴きたい!」という方はぜひチェックしてみてください。

猫の歌!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子2歳
  2. 飼い主:猫歴8年 ねこ検定初級
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

歌詞に猫が出てくる歌11選!

黒猫
  1. コレサワ「にゃんにゃんにゃん」
  2. 大塚愛「ネコに風船」
  3. 黒猫同盟「にゃんこの哲学」
  4. Official髭男dism「犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう!」
  5. サカナクション「アルデバラン」
  6. 打首獄門同好会「猫の惑星」
  7. 南波志帆「ねこのうた」
  8. やばいTシャツ屋さん「ネコ飼いたい」
  9. つじあやの「猫になりたい」
  10. ano「猫吐極楽音頭」
  11. キュウソネコカミ「NEKOSAMA」

です。

猫目線の曲は

  1. コレサワ「にゃんにゃんにゃん」
  2. 大塚愛「ネコに風船」

の2曲です。

一つずつ見ていきましょう。

コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

SNSでも話題!猫目線と飼い主目線の曲

SNSでも話題のかわいい猫の歌です。
一番が飼い主目線、2番が猫ちゃん目線です。

ちなみに、MVの猫ちゃんはコレサワさんの愛猫「メロウ」。
ラグドールさんです!

大塚愛「ネコに風船」

野良猫ちゃん目線の曲!

大塚愛さんの曲でCMなどに使われていたようです。

「気づけばネコと呼ばれて自分がネコだって気づいた」という歌詞がなんとも猫らしくていいですね!

黒猫同盟「にゃんこの哲学」

NHKみんなのうたに書き下ろした猫の曲!

NHKみんなのうた「にゃんこの哲学」。
歌っている黒猫同盟は上田ケンジさんと小泉今日子さんの音楽ユニットです。

ユニット名は、二人が同時期に保護猫の黒猫を引き取り飼い始めたことに由来するようです!

Official髭男dism「犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう!」

ヒゲダンの結婚ソング!

「犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう!」という言葉にはプロポーズの意味があるようです!

おしゃれな言い方!

ポップな音楽で結婚式でも盛り上がりそうです。

サカナクション「アルデバラン」

サカナクションらしいかっこいい曲!

NHKのみんなのうたをイメージした猫の物語の曲です。

アルデバランは猫の名前のようです!

打首獄門同好会「猫の惑星」

猫好き共感の猫の曲!

猫好きなら「あ~わかる~」と共感すること間違いなし!

MVの猫ちゃんもかわいい!!!
SNSでも使いやすそうです。

南波志帆「ねこのうた」

猫愛が詰まったポップでかわいい猫の歌!

MVのハチワレの猫ちゃんは愛猫のmame

猫愛が伝わってくるかわいい曲です!

やばいTシャツ屋さん「ネコ飼いたい」

ネコ飼いたい!人の曲

ネコ飼いたい時に使いたい曲です。
ネコ飼いたいと叫び続けましょう!

つじあやの「猫になりたい」

「猫になりたい」というフレーズがかわいい!

猫になりたいという歌詞がかわいい曲です。
SNSでもよく聞く曲です。

スピッツさんの曲をつじあやのさんがカバーしています。

ano「猫吐極楽音頭」

ニャンニャンオェのフレーズが耳に残る曲!

ニャンニャンオェのリズムが良くに残る曲です。
MVの猫耳もかわいいです!

キュウソネコカミ「NEKOSAMA」

現代の猫ブームについての歌!

「猫様にあやかろう」というフレーズが耳に残る曲です。

現代の猫ブームを批判しているのかと思ったら、結局最後は猫にハマってしまうのも面白いです。

サブスクならAmazon Music Unlimitedがおすすめ!

ヘッドフォン 音楽

\Amazon Music Unlimitedで音楽を楽しもう!/

最初の30日間無料!

プレイリストも作りました!

ぜひチェックしてみてください!

まとめ

今回は「歌詞に猫が出てくる歌」について解説しました。

猫の歌を聴きながら猫の勉強もおすすめです!
以下の記事では「猫の資格」を紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

「話題の猫グッズを知りたい!」

そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下の記事では猫にモテる入浴剤などSNSで話題の猫グッズを紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました