猫壱の抜け毛取りワイパーがすごい!コスパ最強の理由

猫壱の 抜け毛とりワイパー
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「猫壱の抜け毛取りワイパーってどうなの?」
「コスパのいい抜け毛とりが欲しい…」

猫ちゃんを飼っていると必ず悩む抜け毛掃除問題。
ただ、使い捨てではない抜け毛とりを使うことで、簡単にコスパのいい抜け毛掃除ができます。

何を使うのか…

それは…「猫壱の抜け毛取りワイパー」を使うことです!

これを使えば、簡単に、低コストで猫の抜け毛を掃除できるので、ぜひチェックしてみてください。

コスパ最強の抜け毛取り!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 猫検定勉強中!
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

猫壱の抜け毛取りワイパーがコスパ最強の理由

びっくり

コスパ最強の理由は

確かに、コロコロよりは抜け毛除去力が弱いものの、半永久的に使えて、捨てるストレスもないのでオススメです!

一つずつ見ていきましょう。

半永久的に使えるので経済的

お金

繰り返し使えるのが抜け毛取りワイパーの最大の強み!

粘着ローラーは繰り返し使えないからね!

粘着ローラーの方が確かに抜け毛をとれるのですが、やっぱりコストが気になりますよね…

また、使おうとしたらない…なんてことも

そんな時に抜け毛取りワイパーならさっと取り出して掃除できるのでとっても便利です!

ささっと掃除するよ!

がんばります。

様々なところに使えるのでとりあえずこれ一本でOK

キャットタワー

猫ちゃんの爪とぎやキャットタワー、お気に入りのソファーなど様々なところで利用できます。

個人的には爪とぎに使えるの結構うれしかったですね。

コロコロだと余計なものまで掃除してしまうところ、抜け毛だけ取れるので便利です!

余談:ブラッシングとして使用している子も!

抜け毛とりワイパーでブラッシングしてもらうのが好きな子もいるようです。

ちなみにうちの子は嫌いでした笑

触らないで!

捨てる作業が簡単なので掃除の負担減

抜け毛

掃除した後の毛をとるの面倒じゃないですか?

抜け毛取りワイパーなら後ろのレバーを左右に動かすと簡単にゴミが集まります。

粘着ローラーもうまくはがれなかったりして
イライラしますよね!

短気だね

抜け毛取りワイパーはゴミ集めのイライラが解消されたアイディア商品です!

抜け毛取りワイパー実際使ってみた

実際使ってみました!

レッツトライ!

ハンモック

キャットハウスのハンモック…

なんでこんなに汚いの…?

てへっ

これを

抜け毛除去

こう!

ブラシが真っ白だ…

すごい毛の量ですが、やっぱり完全にはとれないですね。
ただ、大半は取れるので我が家はこの後追加掃除はしてないです。

ブラシの後ろのレバーを左右に動かすと…

ゴミたまった様子

ゴミがたまりました!

これを捨てたら掃除完了です。

あっという間にきれいになったね!

これくらい手軽だと掃除しようと思いますね。

猫壱の抜け毛取りワイパーはどこで売ってる?

Amazon、楽天市場、ペットショップなどで購入可能です。

どこで買ったの?

楽天市場で購入しました。

まとめ

今回は「抜け毛取りワイパー」について解説しました。
抜け毛の掃除も大切ですが、「ブラッシング」についてはさらに重要です。

以下の記事では「ブラシ」について解説しているので、
こちらの記事もぜひあわせて読んでみてください。

抜け毛対策ならお風呂もおすすめです。
以下の記事では猫のお風呂について解説しているので、こちらもぜひご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました