旅行や災害の際に大活躍!猫壱のポータブルケージ!

旅行や災害の際に大活躍!猫壱の ポータブルケージ!
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

旅行に持ち運べるケージとトイレが欲しい

猫壱のポータブルケージってどうなの?

猫ちゃんとの旅行、ケージが必要だったり、トイレも持っていけないとで大変ですよね。
ただ、実はコンパクトに収納できるケージとトイレのセットがあります。

それは…猫壱のポータブルケージとトイレのセットです!

これを使えば、荷物も少量で広いケージとその中にトイレを設置できるので、安心して旅行を楽しめます♪
もちろん、災害の際もケージにトイレを入れて使えます!

旅行や災害時にできる限り荷物をコンパクトにしたい方はぜひチェックしてみてください!

猫ちゃんとの旅行や災害時に活躍するポータブルケージ!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 ねこ検定初級
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

猫壱のポータブルケージがおすすめの理由!

ホテル

一つずつ見ていきましょう。

持ち運びはコンパクトなのに広げると広々!

ポータブルケージ

たたむと40cm×30cmくらいに!

旅行の時はただでさえ多い荷物。
猫壱のポータブルケージはたたむとコンパクトになる優れものです!

リュックやキャリーケースに入れて旅行を楽しみましょう♪

コンパクトになるのに、広げると50.8cmx50.8cmx81cmに!

ホテル

中にトイレとベッドを置けるのがとってもありがたいです…!

猫ちゃんは散歩でトイレできないからね

このケージの中だけで過ごせるのが

とってもありがたいです。

旅行、キャンプ、災害時など多方面での活躍間違いなしです!

持ち運びはコンパクト!広げるとトイレも置ける優れもの!

通気性抜群で快適生活!

猫の風車

メッシュになっているので息苦しくない

向かって右側はメッシュになっており、常に換気してくれます。
また、前面もメッシュになっていて、中の様子をのぞくことができます。

前面は目隠しがついているので、災害時や人の目が気になる猫ちゃんなどは閉めておくことも可能です。

見られると恥ずかしい時もあるよ

目隠しした方がゆっくり休める時も

猫ちゃんの様子や状況に応じて使い分けが可能です!

通気性抜群!目隠しもできる!

水洗い可能なので汚れても安心

水洗い

汚れても大丈夫!水洗い可能で安心!

猫壱のポータブルケージにはマットがついていて、ケージに敷きます。
マットは洗濯機で丸洗いできます。

汚さないか心配…

という方も大丈夫です!

マット自体、チェック柄の方に撥水加工がされており、少しの粗相であれば拭くだけできれいになります。
家に帰ったら洗濯機で洗えばOKです。

我が家も中で何度も水をこぼしましたが、

さっと拭いたらすぐ乾いてありがたかったです

そんなことあったかな?

ただ、フリース面は撥水加工はないので注意です。

ケージ自体も、水洗いは可能です。
こちらも撥水加工がされているので、すぐ乾いて手入れも楽ですね♪

汚れても大丈夫!!!

シートベルトで固定可能なので車での旅行や避難でも活躍!

シートベルト

背面にあるストラップにシートベルトを通して固定可能

長時間車に乗る際は猫ちゃんのトイレが気になったり、くつろげるスペースを確保してあげたいですよね。
そんな時にも猫壱のポータブルケージが役立ちます!

背面にあるストラップにシートベルトを通すと固定可能です!

ポータブルケージ

これでドライブも快適♪

もしもの時の車中泊の際にも役立ちそうです

猫壱のポータブルケージで猫ちゃんとドライブを楽しみましょう!

車でも大活躍のポータブルケージ!

デメリットは?

デメリット

畳み方がわかりづらい

一応説明書がついていたのですが、何度読んでもよくわからず…
色々探したところ、動画が一番わかりやすかったです。

慣れるまでが大変だったね

慣れたら30秒くらいでたためます!

最初はたたむのが難しいですが、コンパクトに持ち運べてトイレやベッドも置けるポータブルケージはおすすめです!

どこで売ってるの?

created by Rinker
¥5,022 (2024/06/29 08:12:16時点 楽天市場調べ-詳細)

各ネットストアで購入可能です。

どこで買ったの?

私は楽天市場で購入しました

ポータブルケージだけも売っていますが、トイレセットがおすすめです。

中にすっぽり入るジャストサイズのトイレで猫砂を入れるだけで使えるのでとっても便利です。

わざわざトイレを別でもっていかなくてもOKなので、かさばりません!

荷物はできるだけ減らしたいからね

いつもポータブルケージの袋に入れて持って行ってます。

ポータブルケージとトイレのセットがかさばらなくて便利!

まとめ

今回は「猫壱のポータブルケージとトイレのセット」について解説しました。

「もしもの時の備えが不安で…」

そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下の記事ではの防災避難グッズを紹介しています。
ぜひチェックしてみてください!

また、以下の記事では猫と泊まれるホテルの紹介もしています。
ぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました