安い宿から高級ホテルまで東京で猫と泊まれるホテル6選!

東京で猫と泊まれるホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

東京で猫と泊まれるホテルはあるの?

東京で猫と泊まれる安いホテルは?

猫ちゃんと旅行に行きたい!けど、猫と泊まれるホテルって少ないしわかりづらいですよね…
我が家も探すのに苦労しました。

ということで、今回は東京23区内で猫と泊まれるホテルを探してきたのでご紹介します。

この記事では分かりやすく、東京で猫と泊まれるホテルを安い順に紹介しますので、「猫ちゃんと東京旅行したい!」という方はぜひチェックしてみてください!

猫ちゃんと東京旅行を楽しもう♪

ちなみに…

1泊2日なら留守番も可能です。
留守番についての記事は以下の記事をチェック!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 ねこ検定初級
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

東京で猫と泊まれるホテル6選

猫

6件だけ!?

楽天トラベルのみで調べたのでまだあるかもしれませんが、
猫ちゃんが泊まれるホテルはまだまだ少ないみたいです。

比較的安いホテルは

この3つです。
ただし、新宿CITY HOTEL N.U.T.S東京は楽天トラベルでは3泊から9泊までで予約可能。(じゃらんnetでは1泊から)

高級ホテルは

この3つです。
値段は一人3万円以上のホテルになります。

主に楽天トラベル記載の内容をまとめていますが、情報が誤っている場合もありますので、詳しくは公式サイトやホテルにお問い合わせください。

とにかく安い!ホテル心心樂


じゃらんnetはこちら!

宿泊情報↓

  • 大江戸線蔵前駅より徒歩約2分
  • 2名利用時、1人一泊約5500円~
  • 小型ペット:1泊2,750円/匹
  • 1部屋につき2匹まで
  • ケージや餌などペットの備品は持参

とにかく安く済ませたい!ならホテル心心樂

私が調べた中では一番安いホテルになります。
私が泊まった際は、一応ペットの留守番はOKでした。
雰囲気はバックパッカーや素泊まり用の宿という印象でした。

部屋ではケージで過ごすため、ポータブルケージが必要です。

created by Rinker
¥5,022 (2024/06/29 08:12:16時点 楽天市場調べ-詳細)

ただ、とても安いので、値段を抑えたい方にはおすすめです。
実際泊まってみた感想はこちらの記事をチェック!

宿の値段を抑えたいならホテル心心樂

連泊なら!新宿CITY HOTEL N.U.T.S東京


じゃらんnetはこちら!

宿泊情報↓

  • 新宿御苑前駅より徒歩2分
  • 2名利用時、1人一泊約7400円~
  • 3泊~9泊まで予約可能(じゃらんnetは1泊~9泊)
  • ペット:1泊3,000円/匹 2匹目以降2,000円
  • カラー(首輪)、リード、ペット用のご飯、おもちゃ、おやつ等は持参
  • ペット用ケージ 90cm×60cm、ペット用トイレシート、ご飯と水の小皿は部屋に完備
  • ペットを部屋に置いての外出不可・部屋での放し飼い不可

連泊予定なら新宿CITY HOTEL N.U.T.S東京

新宿駅にも近くて、ケージも完備されているのに高くないホテルになります。
2駅ほど行ったところにペットホテルもあったので、買い物したい時は一時預かりを利用するのも便利そうでした。

ただ、楽天トラベルでは3泊~9泊の連泊のみ予約可能なので、注意が必要です。
じゃらんは1泊~OK。

連泊予定ならケージ付きの新宿CITY HOTEL N.U.T.S東京

一軒家なら!タカノプライベートレンタルハウス


宿泊情報↓

  • 立石駅徒歩7分
  • 2名利用時、1人一泊約13000円~
  • ペット:1泊1500円/匹 
  • ケージ以外のものは持参
  • ケージは部屋に完備

一軒家丸ごと貸出し!のんびり過ごせるタカノプライベートレンタルハウス

スカイツリーにも近い、一棟貸しの宿になります。
楽天トラベルでは猫は×でしたが、公式サイト、じゃらんnetを見たところ、猫もOKでした。

一棟貸しなので、気兼ねなくお泊りできてよさそうですね!

気兼ねなくお泊りしたいならタカノプライベートレンタルハウス

ディズニーに近い!ヒルトン東京お台場


じゃらんnetはこちら!

ディズニーランドにも近い!アメニティも充実の高級ホテル、ヒルトン東京お台場

お台場やディズニーランドにも近く、アメニティも充実している高級ホテルになります。

ワンニャイトステイ+plusは少し値段が高くなりますが、浴衣レンタルやアニバーサリープレートもあって、お祝いなどにもってこいです!

浴衣が可愛すぎる!!

また、部屋ごとに料金が決まっているようで、1人より2人の方が一人当たりの値段は安かったです。

予約が現時点(2024.02)では、楽天トラベルからはできないようです。

宿泊情報↓

  • 台場駅直結
  • 2名利用時、1人一泊約30000円~
  • 1部屋につき2匹まで
  • 就寝クッション、食事(ドライタイプのドッグフードもしくはキャットフード)・飲料用トレイ、トイレ用シーツ、ゲージ、お散歩セットのペットアメニティは部屋に完備
  • 宿泊滞在同意書の提出が必要
  • ペットを置いて出かける際、フロント係りに連絡し『ペット在室』のお知らせボードをドアノブにかけること

遊んでもよし!お祝いにもよし!のヒルトン東京お台場

キャットハウス付き!ホテル椿山荘東京


じゃらんnetはこちら!

キャットハウス・猫砂も完備!ペットシッターも付けられる、ホテル椿山荘東京

キャットハウス、猫砂、ペットシッターも完備された高級ホテルになります。

ホテル椿山荘東京は庭園やスパがあります。
庭園は雲海の演出やライトアップなどを楽しめます。
スパは温泉やプール、スポーツジムが楽しめます♪

贅沢なひとときにゃ!

また、外出時には予約制ではありますが、ペットシッターの利用も可能のようです。
なかなか猫フレンドリーのお宿だと思います!

宿泊情報↓

  • 江戸川橋駅より徒歩10分
  • 2名利用時、1人一泊約43000円~
  • 1部屋につき1匹まで
  • ペットサークル・キャットハウス、ペットシート、餌皿の手配、排泄物シート・猫砂のペットアメニティは部屋に完備
  • ペットを置いての外出は館内レストラン利用時のみ
  • ペットシッターも利用可能

キャットハウス、猫砂完備の猫ちゃんも泊まりやすいホテル椿山荘東京

ずっと一緒に過ごせる!キンプトン新宿東京


じゃらんnetはこちら!

大切なペットとずっと一緒に過ごせるホテル、キンプトン新宿東京

アメニティも充実していて、ダイニングも一緒に行けるペットフレンドリーな高級ホテルになります。
朝食付きで、ホテルクレジットが1滞在1万円つきです。

ダイニングも一緒に行けるので猫ちゃんとずっと一緒にホテルを楽しめます♪

ペットフレンドリーのホテルのようで、ワンちゃんと一緒に泊まる方も多いみたいです。
猫ちゃんと贅沢に1日過ごすならとっても楽しそうなホテルだと思います!

いつか泊まってみたいにゃ!

がんばります…!

宿泊情報↓

  • 新宿駅南口より徒歩12分
  • 2名利用時、1人一泊約46000円~
  • 1人1匹まで
  • フードボウル・ウォーターボウル・ウェルカムビスケット・愛犬用ベッド・トイレ用シートのペットアメニティは部屋に完備
  • ダイニングの食事もペットと楽しめる

贅沢にずっと一緒に過ごせるキンプトン新宿東京

東京周辺で猫と泊まれるホテルも

寝る猫

東京周辺にも猫と泊まれるホテルはあります!

埼玉で猫と泊まれるホテル2選

埼玉で猫と泊まれるホテル2選
  • ネビュラ・ケイ 102【Vacation STAY提供】
  • おもてなしハウス川口

この2件です。
どちらもアパートの一室というイメージでした。

ネビュラ・ケイ 102【Vacation STAY提供】


自宅のようなアパートの一室で安心感あるネビュラ・ケイ 102

宿泊情報↓

  • 上熊谷駅より徒歩にて約2分
  • 2名利用時、1人一泊約3700円~
  • ペット:1泊1000円
  • リビング側がペットスペース、ベッドはペット不可
  • 食器、フード、おもちゃ、おやつ、ケージ等持参

埼玉の上の方、群馬よりの猫ちゃんと泊まれるホテルです。
徒歩5分のところにイオンがあり、ペットホテルや美容院もあるようです。

自宅のような安心感あるネビュラ・ケイ 102

おもてなしハウス川口


暮らすように滞在できるアパートメントホテル、おもてなしハウス川口

宿泊情報↓

  • JR西川口駅より徒歩約3分
  • 1室利用時、一泊約10000円~
  • ペット:1泊2000円
  • 2泊から利用可能
  • トイレシート、エサ用の食器類、消臭スプレー、コロコロクリーナー完備、折り畳みサークル貸し出しあり
  • フード、おもちゃ、おやつ等持参

東京に近い猫ちゃんと連泊できるアパートメントホテルです。
色んな部屋があって楽しそうです♪

東京に泊まれなかった際にも活用できそうです。

連泊予定なら、おもてなしハウス川口

神奈川・千葉で猫と泊まれるホテル

神奈川に13件、千葉に18件あります。

いっぱいあるんだね!

神奈川お値段も割とリーズナブル。
場所は箱根、三浦、鎌倉あたりが多く、神奈川はペットフレンドリーなホテルが多いようです。

千葉安い宿から高級ホテルまでありました。
一棟貸しやグランピングが多かったです。

ホテルに泊まる際の注意点

びっくり

ワクチン接種は必須

基本的にどこのホテルもワクチン接種は必須です。
外出する場合はワクチン接種している場合がほとんどだと思いますが、ホテル予約の前に確認しておいた方がいいでしょう。

また、各ホテルで注意事項が異なります。
予約サイトや公式サイトをよく読んで準備をしていきましょう!

注意事項をよく読んで楽しく滞在しよう!

旅行の準備も忘れずに!

旅行

外出・旅行の準備は万端に!

移動ケージやハーネスなど、外出時の準備は万端にしましょう♪

と言いながら私は忘れ物が多いので…
持ち物リストを作成しました!

詳細は以下の記事をチェック!

まとめ

今回は「東京で猫と泊まれるホテル」について解説しました。

「新幹線や電車に乗りたいけどどうしたらいいの…?」という方は以下の記事がおすすめです。
以下の記事では猫と一緒に新幹線・電車に乗る方法を解説しているので、こちらもぜひご検討ください。

大阪や福岡などで猫と泊まれるホテル客室露天風呂付きのホテルも紹介しています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました