迷ったらこれ!アドメイトサクラ香りの猫砂を試してみた!

迷ったらこれ!アドメイトのサクラ香りの猫砂を試した!
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おからの猫砂が欲しい

アドメイト三ヶ日ガーデンの猫砂ってどうなの?

猫ちゃんの猫砂って色々あって迷いますよね。
できれば、猫ちゃんが使ってくれて、誤飲しても大丈夫でニオイ対策もできれば…なんて…

欲張りにゃ!

ぐうたらな私はこれくらい要求したいところですね

ただ、そんなぐうたらな私でも、猫ちゃんのトイレ問題を解決した方法があります。

それは…アドメイト三ヶ日ガーデンの猫砂を使うことです!

今回は、アドメイト三ヶ日ガーデンのサクラの香り猫砂を実際に試してみた感想と、その魅力をお伝えします。

この方法を使えば、ほぼノーストレスで猫ちゃんの気になるトイレ問題を解決できるので、私のようなぐうたらさんにはおススメですよー!

アドメイトの猫砂がわかる!

この記事を書いた人
猫のちブログ
猫のちブログ

猫大好き!猫グッズ大好き!

  1. 猫:るん ラグドールの女の子1歳
  2. 飼い主:猫歴8年 ねこ検定初級
  3. ヘルスニュートリションキャットスペシャリステ
スポンサーリンク

アドメイト三ヶ日ガーデンの猫砂を使ってみた!

我が家はサクラの香りを使っています

アドメイト三ケ日ガーデンのサクラの香り猫砂

固まり具合もよく、猫のトイレのニオイが気にならない!

実際使ってみると、おしっこもしっかり固まり、何よりニオイが気になりません!
我が家の猫さんも来た当初からこの猫砂ですが、すぐ使ってくれて、今でも愛用しています。

粒の大きさも良いにゃ

良かった!

昔猫を飼っていた時は、猫トイレが結構くさくて、そんなもんかと思っていました。
ですが、アドメイトの猫砂を使ってから、トイレって臭わないんだ…!と感動しました。

次の章では具体的なおすすめポイントをご紹介します。

アドメイト三ヶ日ガーデンの猫砂がおすすめの理由!

黒猫

一つずつ見ていきましょう。

消臭効果抜群!猫のトイレのニオイが気にならない!

子猫

猫のトイレのニオイが気にならなくなる!

猫ちゃんのトイレ問題で一番気になるのはニオイ問題ですよね。
アドメイトの猫砂を使ってからはニオイに悩んだことはありません!

トイレはくさいものだと思っていましたが、

常識が変わりました。

私のおしっこが臭くない可能性もあるよ?

一度、我が家の猫さんがお風呂に入ってる最中にトイレをしてしまったことがあり、その時しっかり臭かったので、猫砂の消臭力を改めて感じました。

ただ、使い始めは猫砂の匂いや猫ちゃんのトイレのニオイが気になることもあるので、消臭剤を併用するのもおすすめです。

猫のトイレのニオイ問題は解決!

しっかり固まってトイレ掃除も楽々!

デオトイレ快適ワイド

しっかり固まるので、トイレ掃除も楽々!

トイレをした直後に取ると、固まってないので、急いでいる時は不向きですが、数分するとしっかり固まって掃除も簡単です!

おからの砂は何となく崩れそうなイメージがありましたが、しっかり固まるので安心です。

しっかり固まって安心のトイレ砂!

粒が小さいので猫も気に入りやすい!

子猫

気難しいうちの猫さんも使ってくれている!

我が家の猫さんはとっても厳しいのですが、アドメイトの猫砂は使ってくれています。
一度システムトイレの大きめの砂にした際はそれはもうお怒りで…

あの砂がよかったのに!!!!

すみません!今すぐ変えます!!!

失敗談については以下の記事をチェック!

実際に、猫ちゃんの好みの砂は小さめが多いようです。

猫ちゃんも使いやすい大きさの砂!

小さい時から大きくなっても使える!トイレ砂の変更の必要がない!

ラグドール

一度決めたら生涯使える猫砂!

小さい時は誤飲の心配があり、おから系の砂がおすすめです。
我が家の猫さんもよく食べてました…

とりあえずなんでも口に入れたいお年頃

今は食べないですけどね…


大きくなると、システムトイレにしてみたい!という方も多いと思いますが、システムトイレでもアドメイトの猫砂は使用可能です!

ただ、好みは分かれると思います。

システムトイレでアドメイトの猫砂を使うと、穴から砂が落ちます。

こんな感じです

猫砂

私は、トイレの隅に細かい砂がたまるのがイライラしてしまうタイプなので、ふるいのように落ちてくれるところにメリットを感じています。

穴に砂がつまるのが苦手…

という方は、システムトイレでの使用はおすすめしません。
普通のトイレで使用するのがおすすめです。

ここは、好みがあると思うので、自分の好きな方を選んでみてください!

小さい時から大きくなっても使える猫砂!

デメリットは?

デメリット

散らばると掃除が大変

掃除

使っていると細かくなっていくので、掃除が大変

我が家の猫さんはトイレ砂を散らばすタイプです。
使っていると砂が小さくなり、そこら中に散らばってしまうこともしばしば。
また、踏むとわりと痛いです。

我が家では、マットの活用とこまめな清掃を心がけています。

このマットで8割くらいは取れるので、あとは清掃でキレイは保てます!

サクラの香りはイマイチわからない

サクラ

香りが桜なのかイマイチわからず…

私の鼻が悪いのか、想像していた桜の香りではなかったです。
(どんな香りかと聞かれると説明が難しいのですが…)

最初使ったときは結構香りが気になりましたが、すぐになれました。

香りも好みがわかれるところだと思うので、お気に入りの猫砂を見つけてみてください!

香りの好みは分かれるけど、消臭効果抜群で猫ちゃんも使いやすいアドメイト三ヶ日ガーデンサクラの香りの猫砂!

どこで売ってるの?

created by Rinker
アドメイト (ADD. MATE)
¥1,149 (2024/06/24 22:20:57時点 Amazon調べ-詳細)

各オンラインストアなどで購入可能です。

スズランの香りもあります!

created by Rinker
アドメイト (ADD. MATE)
¥1,162 (2024/06/25 13:49:56時点 Amazon調べ-詳細)

どこで買ったの?

私はAmazonで購入しています

まとめ

今回は「アドメイト三ヶ日ガーデンの猫砂」について解説しました。

「トイレは何を使っているの?」

そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下の記事ではラグドールのトイレ事情を紹介しています。
ぜひチェックしてみてください!

「消臭剤も使ってる?」

という方には、以下の記事でおすすめの消臭剤ワンワイプを紹介しています。
こちらの記事もぜひあわせて読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました